マルツパーツさんで、ラズパイのレインボーのケースを買ってきました。秋葉原の1号店のほうではなく、小さい方の2号店にありました。価格は2320円…。
うーん高いけどかわいいから仕方ない。

raspi_01_400_300

中身は10パーツに分かれた底と横?とトップと、袋に入ったネジと六角レンチ的なまわすやつです。箱の裏に組み立て方のイラストがあります。

raspi_02_400_300

各パーツの端に番号が0からふってあるので、順番に重ねてゆきます。
まず、0から2番の青色までかさねたら、ラズパイ本体をのせます。

raspi_03_400_300 raspi_06_400_300

あとは、番号順に重ねてゆきます。トップをのせてしまうとGPIOから配線できないので、今回はひとまず白色の枠までとしました。あとは長いネジを下まで通します。が、これがなかなかに大変です!
ネジ穴が裁断はされてるけどちゃんと抜けてないところがあるので、すこしづつネジをグリグリして穴を通します。

ネジが底まで到達したら、ナットを入れて付属のレンチ的なもので締めます。できあがり~。
ポップで気分があがります(*≧∀≦)

raspi_05_400_300