1年前の電子工作マガジンの記事の話で恐縮ですが、去年の今頃はこのプラバンと格闘していたなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作り方は、すみません。ここに掲載できないのですが…。電子工作マガジン2015夏号に掲載しています。。

リボンやカバンの取っ手なんかに使うテープに、リリーパッドのLEDとボタン電池ケースを縫い付け、上にプラバンをのせています。リリーパッドの電池ケースは、電源ボタンがついていて便利です。お高いですけど、見た目的にアクセサリーに最適と思います。

プラバンとLEDの間に隙間をもたせるため、プラバンの下に、さらに小さいプラバンを挟んでます。プラバンアクセサリーは、今も続々と本が出ていて、可能性を感じますね~。

2つあるうちの一つはあのリンゴのウォッチライクで、ビジューの形は宝島社の「プラバンで作る四季のかわいいアクセ」の絵柄を参考にさせていただきました。立体的な作品をこの本で初めて見て感動しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4800232392